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株式会社ネットブレインズ

BUSINESS

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仕事を知る

プロジェクトの
中心を担う
営業職を徹底紹介!

プロジェクトのキーになるのが
ネットブレインズの営業です。
お客様のご要望のヒアリングから
企画提案、プラン作成までを担当。
ときにはネットワーク/サーバー/
クライアントPCの構築や運用、
様々な機器の導入に伴う工事調整や
サポート業務等も行うため、
実践的なIT知識を身につけられるのも魅力です。

テレアポをはじめとした
“ゴリゴリ”の営業活動はなく、
お客様のベストな課題解決を考える
プロフェッショナル!

01 \知っておきたい!/ 営業職の1日の流れ

7:00
起床
テレワークの日でも生活リズムは崩さず同じ時間に起きる!
いつもより丁寧に朝食をとって、しっかりパワーチャージ。
9:00
テレワークスタート
まずはメールをチェックしてプロジェクトの進捗を確認。
お客様に安心してもらうためには、丁寧でスピーディーな返信が重要。
10:00
部門会議
チームで予算を追いかけるのがネットブレインズのやり方。達成のために何ができるのか、みんなで考えていきます。
12:00
ランチ
テレワーク中は自炊ランチのチャンス!
外食だとあまり食べられない野菜を中心にしたメニューを満喫。
13:00
資料・見積作成
わからないところは先輩に聞きながら、提案資料や見積もりを
作成。テレワークでもコミュニケーションはサボらない!
15:00
お客様と打ち合わせ
お客様が不安に思うことや解決したいことを丁寧にヒアリング。
信頼していただくためには“聞く”ことが大切です。
17:30
業務終了
無駄な残業はしないのがネットブレインズのルール。
仕事は定時内で終わらせて、自分の時間もしっかり楽しもう!
19:00
友人と地元で飲み
友人と飲みながら次の温泉旅行の相談。
ワーケーション手当を賢く使って、「楽しみながら働く」を実践!
※半日以上のワーケーション勤務に対して1万円を支給する制度
23:00
就寝
しっかり働いて遊んで、充実の1日を過ごしたら明日に備えて日を
跨ぐ前にベッドへ…。たっぷり眠るのはできる社会人の大前提!

02 \確認しておこう!/ どんなスキル
身につくの?

コミュニケーション
スキル

営業はコミュニケーションが命! 多様な業界・属性の方との仕事を通して、どこでも通用するコミュニケーションスキルが身に付きます。

考えるちから

「このお客様の課題はどうやって解決できる?」「予算達成のために今からできることって?」と考え抜くのが営業の仕事。どの仕事でも必要な考える力が自然と伸びていきます。

やり抜くちから

1社のお客様となが〜くお付き合いするのがネットブレインズの営業の特徴。いろんなプロジェクトをこなすことで、やり抜く力が育ちます。

IT

実践的なIT知識

営業だからこそ、お客様とエンジニアをつなげられる実践的な知識が必要。日々の仕事を通してナレッジが溜まっていきます。

分析するちから

「なぜ成功したのか」「なぜ失敗したのか」とつねに考え続けることで、ITのプロとして欠かせない分析力が育ちます。

提案するちから

お客様の課題を突き止め、その解決法を提案するのが営業の仕事。いろんな視点・角度での提案ができるようになります。

信頼される誠実さ

何よりも営業として大切なのは誠実であること。泥臭くお客様のことを考え抜く営業としての姿勢が、信頼につながります。

03 \本音を聞こう!/ 先輩からのひとこと

福田さん
自分は希望してエンジニアから営業へ異動してきました。
学生時代に勉強したエンジニアとしての基礎が活かせるのは、自分の強みだと思っています。
小原さん
営業ですが変に体育会系な文化はないのでご安心を!
フレックス、テレワークOK、残業も少なく、プライベートを充実させやすい環境です。

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