MENUCLOSE
エントリー

株式会社ネットブレインズ

エントリー
FAQ

FAQ

よくあるご質問
Q
社内はどんな雰囲気ですか
A

風通しの良い社風で役職呼びはしません。部署の垣根を越えて分からない事などすぐに相談できる環境です。

Q
求める人物像について教えてください
A

自ら考え自主的に行動し、さらに行動した結果を分析・改善し次の行動に繋げることができる人物を求めています。またそのような社員に対して会社は全力でサポートします。

Q
年間休日はどのくらいありますか
A

2019年は128日でした。(土日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇)
この他に入社半年後10日の年次有給休暇が付与されます。

Q
資格がないと応募できないですか
A

資格がなくても応募できます。また入社後資格を取得する際には会社がサポートします。

Q
未経験ですが大丈夫ですか
A

未経験でも問題ありません。異業種から転職して活躍している社員もおります。

Q
毎月の残業時間はどれくらいですか
A

残業は月10時間未満です。基本的には残業しない社風です。

Q
年次有給休暇は取得しやすいですか
A

会社全体で年次有給休暇を取得しやすい環境をつくり、ワーク・ライフ・バランスの実現に向けた取組みを推進しています。

Q
勤務中の服装を教えてください
A

従事する業務により異なります。営業や社外の方と接する機会が多い方はスーツを着用していますが、ここ数年のクールビズ、スーパークールビズの推進により、ビジネスカジュアルで勤務する社員の割合が増えています。

Q
保養所などはありますか
A

当社が加盟している『関東ITソフトウェア健康保険組合』のサービスにより、様々な特典が利用可能です。
*詳細はこちらでご確認下さい
関東ITソフトウェア健康保険組合

Q
文系出身ですが、大丈夫ですか
A

当社の採用選考では文系・理系は問いません。社内教育・OJTでITの基礎を身に付けて頂きます。

Q
土日の出勤/出張はありますか
A

担当する案件により土日出勤する場合があります。ただ頻繁にはありません。また土日出勤した場合は代休を取得していただきます。出張は職種によってあります。

Q
どのような評価制度で昇給/昇格は決まりますか
A

期初または試用期間後に個人の業績・行動目標を上長と面談の上決定し「目標設定・実績シート」を作成します。
期が終わりましたら「目標設定・実績シート」をベースに本人・上長で評価し、フィードバック面談を実施します。
その結果を人事考課に反映し昇給/昇格が決まります。

時代を先導する人であれ

ネットブレインズでは、働く環境を考え一緒に課題に挑める仲間を募集しています。
私たちと一緒に働いてみませんか?