MENUCLOSE
採用ブログ エントリー

株式会社ネットブレインズ

INTERNSHIP

INTERNSHIP

インターンシップ

みんな何を学んでる?
参加者アンケート
公開中!

貴重な時間を使って参加する
インターンシップですから、
ぜひ確認してもらいたいのは
過去の参加者の感想です。
ネットブレインズではインターンシップ
参加者の
アンケートを公開していますので、
ぜひチェックしてみて!

新しい見方
が身についた

Iさん

最初は緊張していたが、現場のエンジニアの方々がすごくフレンドリーに接してくれたので良かった。学校の先輩のほうが緊張するかも(笑)。印象に残っているのは、DNSサーバやWebサーバを立てて、実際にブラウザに表示されるように自分たちで設定をしたこと。うまくいかないところは社員の方がサポートをしてくれたので、安心だった。いままでは高専で習ったものの見方しかできなかったが、このインターンで教わったことをきっかけに、これからは新しい方法で考えたりすることができると感じた。

社員からのひとこと

社員からのひとこと

さすが専門的な勉強をしている高専生だけあって意思疎通もしやすく、こちらも良い刺激を受けました! 来年の卒研準備、頑張ってくださいね!(福田)

濃密な5日間
でした

Tさん

はじまってみるとあっという間に5日間が終わってしまって…(参加する前は「5日間も何をするんだろう…長そうだな」と思っていたのに)! お話を聞く、手を動かす…というプログラムのバランスがよかったです。社員の方もとても優しく、後輩たちにもぜひ参加してほしいなと思いました。

社員からのひとこと

社員からのひとこと

実はエンジニアのスキルのなかでも大切になってくるのが「聞くちから」です。今後もそこをしっかり伸ばして、お互いにより良い技術者を目指しましょう!(西)

理想の
エンジニア像

に向かって

Nさん

今までは授業とか学校説明会でしか聞いたことがなかった、CiscoのMerakiやMAGIなどいろんな技術にふれることができ、「使える」システムを作りたいなと思いました。今回のインターンシップを通して深い知識を持ったエンジニアになりたい、と素直に思えるようになり、就職が怖くなくなったのも大きいです。本当にありがとうございました!

社員からのひとこと

社員からのひとこと

システムでは「できる」と「使える」は全く別物。そして「使える」は日々アップデートされていくので、おっしゃる通りつねに学習を続ける姿勢が大切ですね。自分も頑張ります。(境)

第一線で活躍
されている方

から学べる

Kさん

私が一番苦手だと感じた課題は機種選定でした。しかし、一番面白かったと感じた課題も機種選定で、やはり実際にふれてみないとわからないことは多いのだと思い、行動する大切さを実感。第一線で活躍されている方から直接学べて(交通費・宿泊費も負担していただいて…)、とても贅沢な時間でした。

社員からのひとこと

社員からのひとこと

わかったふりをせず素直に質問をしてくれて、ありがとうございました。最初は苦手だと思ったものも、「わかる」を1つずつ増やしていけば「得意」になりますよ!(橋爪)
インターンプログラム
チェック!

いい人生には、
いい仕事が必要だと思う。