MENUCLOSE
エントリー

株式会社ネットブレインズ

エントリー
INTERVIEW

INTERVIEW

先輩社員インタビュー
普段のお仕事の内容を教えてください。

営業アシスタントとして弊社から導入したネットワーク機器保守(保障)の延長手続きを担当しています。
更新時期を見てお客様へのご案内・更新内容の見積作成・社内への発注手続き依頼等を適切な時期に進め、保守切れが起こらないよう管理しています。
また、状況に応じて営業の方から依頼された見積の作成や、資料作成の補助など都度対応します。
本年度からは営業としての活動も始めました。先輩営業の方々とお客様先へ同行させて頂き、お客様との打ち合わせへの参加や、受注した案件の進行対応を行っております。
案件の進行対応では、弊社が担当する作業に向けてお客様やパートナー企業と調整・打ち合わせのセッティング・必要な機器の確保等を必要に応じて対応しています。

風景画像
やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

保守業務に関しては、少しずづですが保守=安城と社内で頼って頂けるときです。昨年入社時はお客様からの問い合わせ一つ一つに対しても内容が理解できておらず、周りの先輩・上長の方々に常に質問し、助けて頂いていました。
1年経った頃から、お客様の問い合わせに対して自身で回答が出来る事が増えてきました。社内の先輩方から「対応してもらってありがとう」と言って頂けるようになり、少しずつですが役に立てているのを実感しています。
営業業務に関しては、2日がかりの大きな移転案件等、入社年次に関わらず裁量の大きな仕事も任せて頂ける点です。当日想定していたスケジュール通りにいかず、長丁場の作業となりましたが無事完了し、お客様からの感謝のお言葉や作業完了後の状態をみて“この作業をやり切ったんだ”と実感しました。

入社の"決め手"はなんでしたか?

決め手は2つあります。1つめは面接の際、「社内の風通しは良い方です」「わからない事があればすぐに社員同士が話せる環境を作っています」というお話を聞いておりました。最終面接にて古畑さんからオフィスツアーを受けた際、社員の方々が気軽に席を移動し声をかけているのを実際に目にし、社内の雰囲気がとてもよかった事です。
2つめは内定面談の際、内定を頂いた理由を質問して教えて頂きました。採用理由が自分の性格と合致しており、自分の事をよく見ていてくださった事、「そのままの安城さんで入社して頂いて大丈夫です」という一言で入社を決めました。

風景画像
最後に求⼈応募を考えている⽅へメッセージをお願いします。

大学は法学部・前職は対こどもの接客業と業界全くの未経験でも、社内の皆さんがわからない事はサポートしてくださります。分からない事だらけでもちろん大変な事もたくさんありますが、少しでも業界に興味のある方・年次が浅くても裁量の大きな仕事にチャレンジしてみたい方はぜひ応募してください!

時代を先導する人であれ

ネットブレインズでは、働く環境を考え一緒に課題に挑める仲間を募集しています。
私たちと一緒に働いてみませんか?